DMMのブラウザゲームは、会員登録すれば基本的に無料で直ちに遊ぶことができます。「艦隊これくしょん‐艦これ‐」や「刀剣乱舞」などがとっても有名ですが、それ以外にも、さまざまなジャンルのブラウザゲームがリリースされている。その種類はとても多いので、はじめてDMM GAMESによる方は、どれから遊んだら良いのか迷うかもしれません。そこで、DMM GAMESで提供しているブラウザゲームの中で、おすすめのものをいくつか紹介します。

・艦隊これくしょん‐艦これ‐

まずは、サービス開始からずっと人気となって要る「艦隊これくしょん」を紹介します。艦これは、実在した旧日本軍の軍艦を可愛らしい女の子に擬人化した「艦娘(かんむす)」を育成・強化し、敵と戦って出向くゲームだ。オンラインゲームですが、他人と協力するシステムはないので、自分が好きなように楽しむことができます。それに、艦これは「課金をすれば有利にゲームを進められる」ということもないので、お財布にもきめ細かいゲームだ。

・刀剣乱舞‐ONLINE‐

DMM GAMESには、美少女に擬人化した内容のゲームが多いですが、こういう刀剣乱舞は“イケメン”のキャラクターが登場するということで、女性から花盛りを集めています。しかも、キャラクターの声を担当する声優も非常に豪華だ。平安時代、戦国時代、幕末の刀剣がイケメンとなって登場し、敵と戦闘を通じていきます。課金の義務も小さいですし、戦闘はオートで進むので、さほど、悠然とゲームを楽しみたい人におすすめです。刀剣や歴史が好きな人、イケメンが好きな人は、どうしても試してみてください。

・フラワーナイトガール

花が擬人化して眩しい花騎士として、害虫と戦って世界の平和を取り返すRPGゲームだ。美少女キャラたちは、ぐっすり動きおしゃべりするので愛着がわきますし、戦闘シーンではキャラクターがデフォルメされて可愛らしさがアップします。こういうゲームも無課金で満足楽しめますし、ゲームの内容が豊富なので、飽きずに続けられるゲームだ。

・アイドルうぉーず

アイドルが100人登場し、アイドル候補生たちを育成して戦わせるカードバトルゲームだ。登場するアイドルは、全て見た目や性格が異なり、お嬢様系、ヤンキー系、ツンデレ系など、個性豊かで、見ているだけで面白くなります。アイドルを育成するだけでなく、カードバトルの要素も取り入れているので、男性も女性も楽しめるゲームだ。単に、シミュレーション系や育成系のゲームが好きな人は、酔いしれることダヨ。https://www.sterrekatten.nl/